20170131【劇場版 黒執事 Book of the Atlantic】

 

 

友人が一緒に観てくれました。ヤッター!!

 

■ 劇場版 黒執事 Book of the Atlantic

 

f:id:ixelx:20170203214645j:image

 

このポスターめちゃくちゃいい!!!!

 

 

さて、黒執事です。

私は漫画も持っていて、アニメも一応全部見ています。まぁ、友人から聞かれたストーリーについての質問に答えられない程度なので、何も誇れないですが…アハハ……

 

19世紀末期のイギリスにて、貴族の名門ファントムハイヴ家の幼い領主シエル坊ちゃんと執事のセバスチャンが「女王の番犬」として動くお話です。裏家業。

 

今度の映画は、豪華客船カンパニア号にて行われるアヤシイ会合の調査をしてたらやっぱりアヤシかった!てかヤバい!船が〜〜みたいな感じです。

原作だと豪華客船編と呼ばれていて、11巻からのエピソードです。

アニメ見た前提での映画だとは思いますが、初見でもわかるようには出来ていると思います。

 

見どころは〜〜〜〜

ずばりリジーのシーン!

リジーことエリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォードは、シエルの許婚で、英国騎士団長アレクシス・レオン・ミッドフォードの娘です。そして、剣術の天才でもあります。詳しくいうと、騎士団長ミッドフォード侯爵より強いリジーの母・フランシスを超える天才です。めっちゃ天才。でもそれを隠していました。彼女は可愛くいたかった。守られる女の子で。それは、シエルがいつも背伸びして頑張っていたから。とまぁちゃんと本編を見てほしいところなのですが。リジーの乙女心…本当に素晴らしかったです。

 

わけのわからない動きをしまくるアクションシーンの他に、パロディなどの笑えるシーンも多いです。

 

あとはところどころでCG使ってて、ヌルヌル動いてるのがわりと面白かった。動く死体がヌルヌルと…

 

こういうゴシックな作品でここまで人気があるのは、黒執事くらいなのではないでしょうか。大事にしていきたいですね。

 

女子向けなんじゃないか…?と観るのを躊躇っている男性には是非観てほしいです!女子にウケるシーンは、いうほどでもないです。