読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170122【劇場版 カードキャプターさくら】

日記 映画

 

 

みんな大好きなアレです!

 

■ 劇場版 カードキャプターさくら

 

 f:id:ixelx:20170203204430j:image

 

さくらちゃん!!!!

 

99年公開の映画ですが、リバイバル上映。

この映画は、昔一度だけ観たことがある程度です。カードキャプターさくらはとても好きな作品なので嬉しい。というわけで行ってきました。

 

舞台は香港!小狼や苺鈴の故郷!まさか…香港狂騒曲?違います!良かった!アハハ!

 

話は、桜がくじ引きで香港旅行を当てるところから始まります。

楽しい旅行のはずだったのに、アヤシイ力がさくらを呼び寄せて…?

そんな感じの王道ストーリー。

まず何と言ってもさくらちゃんがカワイイ!

飛行機に乗るシーン、何度も見たことがあるはずなのですがニヤニヤしてしまいました。ほんとさくらちゃんはブレない。

さくらちゃんは真顔だと、瞳が物憂げですね。それでいてまっすぐ!そこがとても好き。

 

そしてこれはセル画アニメ!味があってすごくいいです。心なしか、演出も繊細で綺麗に見えます。夢の中で水の中へ沈むシーン、結界の破裂するシーン、涙の落ちるシーン…ボスのラストシーンも美しいです。

 

あとは井戸の中へ誘われそうになったシーン、小狼に呼ばれて正気に戻った時井戸から落ちそうになって泣いちゃいますよね。そこすごくリアルだなと思うんです。どんなに大きな力があっても、小学生ならそうだよなぁって。

そういう丁寧さが光ってます。

 

幼児アニメとして、最高の出来だと思います。

そんな感じで、興味のないオトナの方にも是非観てほしい映画です。

 

 

実はさくらを観たことがない人を無理やり連れて行ったのですが、終わったあとには「さくらちゃんが笑っただけで嬉しくなる」と言っていました。そういうことです。