blackblank

日記帳のようなものです。映画の感想はFilmarksに書くようになりました。

ベルハー、ありがとう!

 

 

あけましておめでとうございます!

 

年は明け、ベルハーは活動休止してしまいました、、、

 

ラストを見届ける気満々で一週間丸々予定明けてあったのですが、インフルに負けました。

日頃の行いのせいだと思います。反省…

 

ここ何日かそのことでずっと凹んでて

まだ2016年にいるみたいです。

でももう、過ぎちゃったことは仕方ないので

ベルハーに感謝を込めて ちょっと書いてみます。

と言っても、自分のことばかりになってしまうけど…

 

 

私がベルハーをはじめて見たのは2016年1月30日の、ICON DOLL LOUNGEでした。

その日はmaison book girl目当てに行ったのですが、ベルハーは「c.a.n.d.y」のMVをYoutubeで見たりしていたので、楽しみにしてました。

 

はじめて見たベルハーのライブは、凄かった。熱量が…メンバーも、ヲタクも。

アイドルを見るのは東京女子流以来で、リフトとかあんまり知らなかったんですよね。

めちゃくちゃビックリしました。フロアで戦争してた。

 

その日はまだ、メンバーの顔と名前が一致しないまま見たのですが、一人ヤバい子がいたんです

それが、あやのちゃん!

ヤバい子って言うとあれだけど、悪い意味ではなく。

可愛さと狂気が同居してるんだよね!

小学生くらいの頃、黒ピンクとか…甘辛MIXとか…そういう服が好きでよく着ていたのですが

あやのちゃんもそんな感じ。

一瞬で心奪われました。

 

推しを一瞬で決める人なんてあまりいないと思うんだけど、この子しかいない!とすぐに決めました。

でもその時の私は出戻りヲタク三日目で

流石に前情報のないアイドルとお話できないな〜と思い

その日はベルハーとは接触をせず。

 

ちょうどその頃発表された

「すなっちゃん・なっぽー」好きなMVです

https://youtu.be/epeYI5jgUdY

 

アルバム「BEYOND」も即購入

びよ〜ん会に参加する予定だったのですが

体調不良で行けず。(基本こんなのばかり)

 

f:id:ixelx:20170102061911j:image

勿体無い…

 

もえちさんのことは、一度しか見たことないのですが

もえちまつりは予約して買いました。特典のデートDVD?も良かった…

 

それから、何度かライブを見たりしたのですが

誰にも見られないようギリギリに入場して、一番後ろで見て、ライブ後すぐ帰宅!という感じでした。

会話があまり得意ではなかったので

チェキもイマイチ得意じゃなかったんですよね。

 

はじめて撮ったのはこの時

 

f:id:ixelx:20170102061919j:image

 

あやのちゃんは気さくで話しやすくて

とても可愛かった。

この時は、生誕の前で

新規ながら、メッセージカードも書かせてもらったりして…

よく見かける女ヲタの方にトイレで声かけてもらったんです、どの曲が好き?誰推し?って。

ありがたかったな……

 

でもそれでヲタ活が活発になることもなく、結局その後もライブ見て帰る!なんてのが続き。

今思うととても勿体無かったし、申し訳なかった。

 

ワンマンBも行きました。

みんなスタンディングで見てる中、1バルで座りながら。演出が凄かった。あとは、長かった。よくこんな長くライブできるな〜と、感動していた。

 

f:id:ixelx:20170102060333j:image

f:id:ixelx:20170102060415j:image

 

ライブ中に降り注いだ黒い羽は、ライブ後スタンディングエリアに降りて拾った。

 

f:id:ixelx:20170102060938j:image

 

実はその前の日、同じ敷地内の東京ドームでやっていたKAT-TUNのライブも見たのですが、演出のスケールが同じでした。冗談抜きで、ベルハーも東京ドームでやってほしかった。

ヲタクがKAT-TUNのグッズ持ってライブ見てたことを何故かよく覚えてます…

 

そして、ベルヨコが最後くらいかな……

 

f:id:ixelx:20170102060143j:image

 

体調悪くして、しばらく行けなくなって。

 

夏明けた頃からまたボチボチライブを見るようになって。久々(2回目)にチェキに行ってみたり!

 

卒業が発表されてからは、頑張って行くようにしてました。底辺アルバイターなので基本的にいつも暇だったのですが、体調不良で行けなかったことが多かったです。他にお金をあまり使わないので、金はあるけど健康がない!状態でした。

 

f:id:ixelx:20170102061954j:image

巫女さん可愛い!ハロウィン。

ピコピコしてもらえて嬉しかったです〜

 

f:id:ixelx:20170102062003j:image

楽しかったゴミ拾い!

 

f:id:ixelx:20170102062012j:image

私服!可愛い!

 

ワンマン「BABEL」は友達を連れて行きました。Tシャツ買ってスニーカー履いてとライブ装備だったので、はじめて前の方に行きました。それまでずっと一番後ろで見てたんですw

はじめの方は良くても3列目くらいにいたのですが、モッシュで押されてわけわかんなくなったりしてるうちに一番前に来ちゃっていて(一番前の方が後方に行って偶然柵前が空いた)少しラッキーでした。

 

エンドレスエッジ辛かったですね〜

 

サマソニアークティックモンキーズ見たときくらい辛かったです…

 

f:id:ixelx:20170102054510j:image

 

一生忘れられません!

 

 

ベルハーは曲がとにかくいい!

私のお気に入りは、「yOUらり」と「無罪:Honeymoon」

「Pleasure〜秘密の言葉〜」、「Cherry」、「ボクらのWednesday」、「Revelry!!!」、「Crimson Horizon」、「Orange Slumbers」、「ホーネット'98」なども好きです。

一度でもいいから聴いてほしい!

 

私がこんなにライブを見に行ったアイドルは、ベルハーだけです。

 

 

ベルハーのライブは、他の何とも違って新鮮でした。

黒い羽を纏って踊る姿

まさに東京最凶!

 

今思うことは、とにかく

もっと見ておけば良かった…

 

もちろん、見れる時は全部行きました。いつもいる皆さんに比べたらその数は遠く及びませんが…

 

そうそう!ヲタクの人とももっと仲良くなりたかった!

私は元の人間性がマジでダメだから限度があるけど、みんないつも楽しそうで羨ましかったな。

いい現場でした!

 

SMAPが解散したりで、最近よく目にする

「好きなアイドルはいつまでもそこにいると思うな、見れる時にちゃんと見ておけ!」

その通りだと思います。

 

 

あーやん!最高のアイドルです。

はじめは自分の思うアイドル像とベルハーとのギャップで悩んだんじゃないかな。

もちろん、私の憶測だけど。

でもそのおかげで今の可愛さと狂気の同居するあーやんが生まれたのだとしたら

あーやんとベルハーを引き合わせてくれた神様に感謝です!

あんなに魅力的なアイドルは他にいないよ。

自分の全てをフロアへダイレクトにブチまけて

感情の洪水の中 キュートに 時に力強く、歌い踊る

…そんなあやのちゃんに恋をしてしまった

 

全力で応援したいと思うアイドルは、あーやん以外特にいません。
会話や写真があまり得意ではない私が「チェキを撮りに行きたい!」と思えるアイドルは、あーやんだけ。

優しくて気さくで笑顔が可愛くて、感受性豊かなあーやんだからこそです。

 

 

私はあやの推しを続けます!

出会えて良かった!ベルハーありがとう!