読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEST ALBUM OF 2016

 

 

タイトルでベストアルバム!と銘打ったはいいけど今年は全然アルバムを聴いていない!ベストを選べるほどではないので、聴いた中で好きだったやつをまとめるだけにする。※今後追記します

 

 

BEYOND / BELLRING少女ハート

http://ototoy.jp/_/default/p/59750

 

 

BEYOND

BEYOND

 

 

 

ベルハーラストのオリジナルアルバムになってしまった…なんてこった!非常にバラエティに富んでいて、今までの予想をはるかに超えた一枚だよ!ジャケットの仕様も狂ってて、いいね!バンジー!びよ〜ん!!

M1「ヴァント!」ミニマルな一曲目。最初に再生した時何言ってんやこれ〜wwwwと思ったけど、ドイツ語と発覚したところで何言ってんやこれ〜wwwwwwwと思ったし、言語は関係なかった。

そしてM2「ホーネット'98」これもう名曲だよね!ベルハートップテン入れてもいいくらい、好き。特に歌詞がいい!ライブの振りも好きなんだけどね。

M3「憂鬱のグロリア」大サビの歌い出し「君がいなーくて!」の勢いがカッコよくてツボ!

M4「The Victim」はminus(-)提供。今までにないような、虚ろな・・・虚ろな妬み・・ではなく・・・空虚で・・・・愛憎半ばの・・・あっ!これがアンビバレンツな思い・・・・・つまり簡単に言ってしまうとヤンデレですが、そんな簡単に表現したくない、そんな曲です。素敵な曲をありがとう!

そんな4曲目よりも個人的に狂ってると思うM5「Cold Flavor」とにかくわかりにくくて、良〜

M7「すなっちゃん・なっぽー」みんな歌い方が弾けてる!これはPVがとてもいい。

https://youtu.be/epeYI5jgUdY

 M8「いんざれいん、いんざだあく」郵便屋さんや宇田川交番を応援する歌。振りも可愛い!雨の中、カエルが飛んだり跳ねたりして遊んでるように見える。

M9「Cherry」これめちゃくちゃ名曲!切ない、ミディアムバラード?かな。音楽あまり興味ない人も好きそう

M10「BEYOND」最初はあまり好きではなかったのだけど最近は好きかも。初日の出のイメージ。しかしこの曲なんだかよくわからない。わからなすぎて、わかってきた、、、(?)

M15「asthma」はベルハーのアンセム!最初はなんだかヤイヤイしてるなぁと思っていたのだけど・・・聞くたびに息苦しくなってきました。asthmaって、喘息という意味なんだね。納得。楽しい曲なんだけど泣けてきちゃうよ!最終的には、とても大好きになりました。個人的には「惹かれ合う心が危険なほど ブレスは高く深く包まれてゆく」の部分の歌い方が力強くて、ツボ。

 

ベルハーありがとう!4枚目のオリジナルアルバム、聴きたかったよー!

 

 

アイカツ』3rdシーズン ベストアルバム Lovely Party!!

http://tower.jp/item/4163027

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

 

 

 

2016年色々なものが終わっていったけど無印アイカツもその一つ とてもとても悲しい

Disc1で好きなのはロカビリーっぽいM4「Hey! little girl」、R&BっぽいM5「サマー☆マジック」、ディスコミュージックM7「MY SHOW TIME!」、渋谷系なM11「Pretty Pretty」………

そしてM12「Good morning my dream」これイントロでもう泣ける。。てか歌詞がめちゃくちゃいい!女児向けアニメの曲として100点満点ですよ。私も頭は女児なので、これ聴いてアヘアヘしてる。ルミナスも大人になったな〜

 

Disc2では1曲目から「Let's アイカツ!」はい名曲………個人的には「アイドル活動!」より好き。いやどっちも好きだけど………この曲はサビの盛り上がりが尋常じゃない!し、なんかキュンとくるよね。

あとはM10「チュチュ・バレリーナ」やばい!しかもスミレちゃん&凛ちゃんver。この曲をEDに採用した人は最高!!穏やかじゃない!

そしてラストM11「Lovely Party Collection」もう文句なし!!

『出会う街中がステージ 光る夢とコラボレーション

今日の自分にリボンをかけて たからものにしよう』

…………ですよ!

最近の私は本当に人間性が最悪なんですけど、きっと無印アイカツが終わってしまったからだと思います!

 

あと、NARASAKI信者としてはM3「タルト・タタン」M9「魅惑のパーティー」も無視できない!最高にイかれてやがる!

 

 

とんかつDJアゲ太郎 オリジナルサウンドトラック

 

 

これもうほんっといいんだよ。まずアニメが神だったんだけど(15分アニメですぐ見終わるから見て)挿入歌ガッチガチでクオリティ高すぎ!チルァ〜ウトw

M3「Juicy&Crispy」M5「Rainy Lenny」M8「OILY MIX」が特に好きだな〜

このTシャツほしいね

http://p-bandai.jp/item/item-1000102624/

 

 

I SCREAM / Kis-My-Ft2

 

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

 

 

 

ジャニーズの中では一番流行りっぽい曲やってるな〜って感じ。M15「I Scream Night」、M3「Summer Breeze」とか完全に爽やかな三代目だし、これ聴いてたからスゲーパリピな夏だった。M6「&say」M7「Flamingo」と今っぽいしM12「MU-CHU-DE 恋してる」は曲名がアレで好きじゃない感じかな〜とも思ったんだけど聴いてみたら結構良かった。アルバム曲では一番キャッチーな感じ

 

シングルのM4「Gravity」は私の好きな感じのジャニーズポップスで、サビの「君のその重みは〜」のとこからサビ終わりまでが最高!終わりと見せかけてもう一回あるんか〜い!みたいな。ラップもバカバカしくていい。

ソロ曲は宮田の「ヲタクだったってIt's Alright!」、二階堂の「ジョッシー松村のSCREAM」、横尾の「ワッター弁当」が頭おかしくて良かったと思う。

 

ほんと全体的にトラックがカッコいい!

 

このアルバムは今年一くらいの驚きだった。キスマイ1stしか聴いたことなかったんだけど、ザ少年倶楽部(BSプレミアム)というジャニーズの番組で偶然M15「I Scream Night」を聴いてヤバいこれめっちゃいいじゃん!!となり、即アルバム買って、ライブまで行った・・・・すごい行動力だったわ〜

 

 

MEGANTO METEOR / かめりあ

 

 

MEGANTO METEOR

MEGANTO METEOR

 

 

ええとこれ…非常にヤバイ

聴き終わった瞬間、宇宙にいました。流星です。私は流星です!!!!

脳がイっちゃいますね

殺傷能力が高すぎる!!!!

そんな、漠然とした感想しか言えないのは、このジャンルにまだイマイチ詳しくないからです。

ダブステやブレイクコアやガバが好きな方は必聴ですね!

2017年はこちら方面を勉強します!

 

 

BPM15Q all songs / BPM15Q

  

 

BPM15Q all songs

BPM15Q all songs

 

 

 

初のアルバムにしてラストアルバム。もうマジで勿体無い!声は甘いのにバッキバキのサウンドというのは、そこそこ王道なのですが………唯一無二!
M3「すれ違い僕と君の通信」がお気に入りかも。
M4「はくちゅーむ」M6「カタオモイワズライ」皆まで言わんでも本当に最高だし
M9「GOOD LUCK」もいい!アルバムのラストトラックなのもあるけど、なんか切ないな〜
Yunomiさん流石!メンバー作の歌詞も一貫した世界観があっていいな。ほんと勿体無いのでまたやってください。