20170129【新宿スワンⅡ】

 

 

新宿スワン

 

f:id:ixelx:20170203212039j:image

 

キャーまた戦争が始まっちゃう!

 

すごく楽しみにしてました。せっかくだし夜の新宿で観てやろうとか思ったり。結局新宿では観なかったのですが。

 

今度の新宿スワンは、ハマに進出!シンジュクvsヨコハマ!アツイ!アツすぎる!

…と調子に乗っていた

 

正直そこまでではなかったです!

 

予告から意味深な雰囲気を漂わせていたマユミ(広瀬アリス)裏に何かあるんだろうなと思っていたら、特に何も………何かあってほしかったです。でも踊るシーンは良かった!バニーステップ?なんだっけ?そんな感じの。ストーリーになんの関係があるんだと言われればそれまでだけど。

でも龍彦との友情?はよかったね。

 

森永が開始5分くらいで龍彦に喧嘩ふっかけるシーンいい。上地雄輔はこういう役やらせたらナンバーワンですね!そういえば土竜の唄にもヒットマン役で出てた。

 

UVERの挿入歌バックに戦う回想シーンも好き。エンディングのマンウィズもイカしてるしね!

 

あとはアリサめっちゃ可愛い!高橋メアリージュンですね。男より男らしいし。「滝の男なのよ!」って。クゥ〜〜!ジロジロ見ちゃったよ。

 

そしてMVPは確実に涼子ママ!山田優が演じてます。もうめっちゃカッコいい。「私のやり方でカタをつける」シーンとかね、コンテストに飛び入りするシーンとか。ついていきたい!体入しよう!

 

なんだか感想として死んでますが、あまり語ることがないです。今から観るならⅠをオススメします。

 

 

 

20170122【劇場版 カードキャプターさくら】

 

 

みんな大好きなアレです!

 

■ 劇場版 カードキャプターさくら

 

 f:id:ixelx:20170203204430j:image

 

さくらちゃん!!!!

 

99年公開の映画ですが、リバイバル上映。

この映画は、昔一度だけ観たことがある程度です。カードキャプターさくらはとても好きな作品なので嬉しい。というわけで行ってきました。

 

舞台は香港!小狼や苺鈴の故郷!まさか…香港狂騒曲?違います!良かった!アハハ!

 

話は、桜がくじ引きで香港旅行を当てるところから始まります。

楽しい旅行のはずだったのに、アヤシイ力がさくらを呼び寄せて…?

そんな感じの王道ストーリー。

まず何と言ってもさくらちゃんがカワイイ!

飛行機に乗るシーン、何度も見たことがあるはずなのですがニヤニヤしてしまいました。ほんとさくらちゃんはブレない。

さくらちゃんは真顔だと、瞳が物憂げですね。それでいてまっすぐ!そこがとても好き。

 

そしてこれはセル画アニメ!味があってすごくいいです。心なしか、演出も繊細で綺麗に見えます。夢の中で水の中へ沈むシーン、結界の破裂するシーン、涙の落ちるシーン…ボスのラストシーンも美しいです。

 

あとは井戸の中へ誘われそうになったシーン、小狼に呼ばれて正気に戻った時井戸から落ちそうになって泣いちゃいますよね。そこすごくリアルだなと思うんです。どんなに大きな力があっても、小学生ならそうだよなぁって。

そういう丁寧さが光ってます。

 

幼児アニメとして、最高の出来だと思います。

そんな感じで、興味のないオトナの方にも是非観てほしい映画です。

 

 

実はさくらを観たことがない人を無理やり連れて行ったのですが、終わったあとには「さくらちゃんが笑っただけで嬉しくなる」と言っていました。そういうことです。

 

 

 

20170116【NEON DEMON】

 

 

昔からの友人と久々に会いました。他にすることがないせいなのか、会うたびに映画を観ている。今回も見てきました。

 

NEON DEMON

 

f:id:ixelx:20170203194114j:image

 

あまり下調べをせずに行ったので、衝撃が凄かった。モデルたちが嫉妬心でいじめたりすんのかな〜とか軽〜く思っていたら、いじめどころの騒ぎではありませんでした。猟奇的!

映画自体は煌びやかというかお洒落?な雰囲気で、演出で「魅せる映画」でした。ダークなネオンです。あまりストーリーとかゴチャゴチャ考えちゃダメなやつ。

 

印象に残っているのがオープニングムービー、ザラザラっとした壁を、グリッターみたいなキラキラしたもので塗り潰しているような…そんな画面にクレジットが映ります。ここの挿入曲もグゴゴゴ…と押し迫るような感じで、ちょっと怖い。子供の頃、暗いアトラクション苦手だったなーなんてことを思い出したり。

 

主演のエル・ファニングの存在感は圧倒的でした。レビューを見ると意外と否定的な意見もありましたが…確かに、モデル!!!という感じはしないです。でもやっぱり目を引きます。周囲をかき乱しそうな危うさもありました。

キアヌ・リーブスが「え?」と思うような役で出ていたり…アレはなんだったんでしょうね。普通に嫌でした、あの部屋入ってこられそうなシーン…

 

そうそう、全体的に挿入曲が良かったです。一番最初のパーティーシーンの曲が好きです。轟音のギターが鳴り響いているような。サントラをまだ買っていないのでよくわかりません。買います!

 

そんなこんなで「おいおい…」と思いながら見ましたが、すごくいい映画でした。魅せ方がよければストーリーを重視しないタイプなので…。

ストーリー重視の方は「は?」と思うと思います。芸術的なものが好きな方は悦に浸れるはず。

今年始まってまだ少しですが、一番面白い映画だと思います。多分。

猟奇的なのが大丈夫な方は是非観に行ってほしいです!

 

 

 

BEST SONG OF 2016

 

 

ベスト〇〇〜というのもこれで3記事目です。誰も見ないのにまとめてどうすんだ!という気待ちはあるけど。自己満でやる。

 

あわせてこちらも
BEST ANIME SONG OF 2016 - blackblank
このブログに書いた曲の中でも特に「薄ら氷心中」「Cherie!」「少年の果て」はこっちにももう一度書きたいくらいです。

 

 

矛と盾 / マキタスポーツ presents Fly or Die

https://youtu.be/wK572X-hDbs

一つ目から癖の強いものを選んでしまいましたが。

たしか、WOWOWで放送された15年末のCOUNTDOWN JAPANの放送を見ていいなと思った曲です。

もともとは、マキタスポーツ(芸人)がヴィジュアル系のパロディバンドとして結成したバンド。

16年1月に発売した1stアルバムのタイトル曲です。

まんま昭和歌謡です。サラリーマンのエライおじさんには、忘年会でこの曲を歌ってほしい。そしてこれを歌ったら人気者になれる世界になってほしい。

すごくクセになるし、一聴の価値ありです!

 

 

矛と盾(CD)

矛と盾(CD)

 

 

STAY TUNE / Suchmos

https://youtu.be/PLgYflfgq0M

CMでガンガンかかってますね。

今ノリにのっているサチモス!

アシッドジャズ!アシッドジャズ!

なんだか、若い人の好みもオサレな感じになってきているのかな。

オサレな若者の間ではそうなのかも。小松菜奈ちゃんとか、池松壮亮くんみたいな。よくわかんないけど。

 

 

LOVE & VICE (通常盤)

LOVE & VICE (通常盤)

 

 

なっちゃん・なっぽー / BELLRING少女ハート

https://youtu.be/epeYI5jgUdY

冷静になったら、これが去年のベルハーのベストなんじゃないかと思えてきたんです。

Cherryやasthmaは16年より前から披露されていただろうし。

コミュニケーション・カウントダウンやホーネットもいいんだけどね。

このワケのわからなさがベルハーらしい気がします。

MVのシュールさもたまりません。

上記に挙げた曲がほぼ(コミュニケーション・カウントダウン以外)入っているアルバムBEYONDです。

オトトイのURLも貼っておきます。

 

http://ototoy.jp/_/default/p/59750 

 

BEYOND

BEYOND

 

 

PoW! / FEMM

https://youtu.be/fz3jLeDvpu4

謎のマネキン・デュオ、FEMMさんです。

外国の方にウケていたり…するのかな?

原宿のオシャレガールは知っていそう。よくイベント出てるの見かけます。

逆輸入待ってます!

 

 

PoW! / L.C.S. +Femm-Isation(CD2枚組)

PoW! / L.C.S. +Femm-Isation(CD2枚組)

 

 

 

チュパカブラ / 水曜日のカンパネラ

https://youtu.be/5x9ginf7R-0

フューチャーハウスというのでしょうか………とても好みの曲調です。

16年6月発売のアルバム「UMA」のリード曲。

水曜日のカンパネラは周りでとても流行っていて、でもこれを聴くまではピンとこなかったのですが。

この曲は最高!

今後もこの路線で行くならファンになっちゃいます

 

 

UMA <通常盤>

UMA <通常盤>

 

 

Candy Dash (VIP) feat.ストロベリー症候群 / Snail's Houce

https://youtu.be/oHbvkAVeD_M

特にリリース等はされていない?のかな?

すごくハマりました。今まで聞いてきたハウスの中で一番好きかもしれません

 

罪と夏 / 関ジャニ∞

https://youtu.be/_x5v6FpyzgI

公式動画がないんでつべにあった歌番組の映像を貼りましたが、どうなんでしょうかこれ よくないよね普通に まぁいいや

これめっちゃいいんよね!ORANGE RANGEみたいなの!下品で!もちろんいい意味でだよ!

こういうのジャニーズで他にできる人いないだろうし得かも 関ジャニって関西のヤ○ザっぽくていいよね

これリリースされた時ヤバい神曲!って騒いだりしてたんだけどみんなそーでもなくて。あれ私だけかな…とか思ってたらこんなツイート見つけて、やっぱ大森さんは信用できるわ…と思ったりな夏でしたね

 

 

罪と夏

罪と夏

 

 

世界には愛しかない / 欅坂46

https://youtu.be/83vyrFFjiqQ

サイレントマジョリティー」で既にヤバイな…と思っていたけれど、もっとヤバイのが来ちゃいました。

疾走感のあるバッキングにリーディングポエトリー。夏の強い日差しとそよ風を感じます。

 

「最初に秘密を持ったのはいつだろう?
大人はみんな嘘が多すぎて忘れてる」

 

個人的には2番のAメロのポエトリー部分が好きです。

「空はまだ明るいのに、突然、雨が降って来た。
僕はずぶ濡れになりながら、街を走った。」
「夕立も予測できない未来も嫌いじゃない。」

 

 

世界には愛しかない(通常盤)

世界には愛しかない(通常盤)

 

 

ヴぁんでぃっつ!!! / あヴぁんだんど

https://youtu.be/ChVu1OXGad0

幸せというか、優しいというか

道端の雑草にも優しくしてくれるような…

すべてちいさなことからですね。

間違いなく名曲だと思います。もっともっと色んな人に聞かれるべきです。

 

 

ヴぁんでぃっつ! ! ! /オンナノコヤマイ

ヴぁんでぃっつ! ! ! /オンナノコヤマイ

 

 

俺よ届け / 忘れらんねえよ

https://youtu.be/ypCsqWgf8XI

このブレのなさ。それだけでベストに選びたいくらいです。

J-パンクのダサさやカッコ悪さを理解できる人なら、とんでもなくカッコいい曲だなとわかってもらえるはず。

 

 

俺よ届け(通常盤)

俺よ届け(通常盤)

 

 

Hilight feat.5lack / illion

https://youtu.be/SvOm0dK7a3M

RADの野田洋次郎のソロらしいですよ。

そんなことも知らんうちに耳にしたわけですが、すごくいいです ミニマルなトラックにタラタラしたラップが…5lackカッコいい!

野田って英語で歌ってるとき輝いてますよね!

RADはなんちってとか05410とかセツナレンサとか好きです これ好きなのも必然ですね

 

 

P.Y.L(通常盤)

P.Y.L(通常盤)

 

 

We The People… / A TRIBE CALLED QUEST

https://youtu.be/vO2Su3erRIA

急に洋楽です。個人的に洋楽は一曲単位でコレヤベー!と思える曲少ないのですが…

(アルバムが一つの作品という気がする)

コレヤベー!

シンプルなトラックに際どいリリック

これがヒップホップってことなのね

そんな感じです。

 

 

We Got It From Here… Thank You 4 Your Service

We Got It From Here… Thank You 4 Your Service

 

 

NEKO(Remix) - OKAMOTO'S feat.呂布/MUD

https://youtu.be/ZH-oDsA-kQM

16年12月21日発売の「BL-EP」に収録されているのですが、完全生産限定盤でCDはもう手に入りにくいようです。Amazonも定価より高くなってますね。でもiTunesで買えるみたい

このけだるい感じ、いい!これもとても流行りっぽいね。流行りっぽいって聞くと悪い意味に感じる人いるけど違くて、オシャレな若者のトレンドの中心になるようなカッコいい曲ってことね。

このグランジっぽさ溢れる中「猫撫でようよ 嫌がっても」とか歌ってるのもダサくていい

呂布いいねー好きだわ タラタラしたフロウのラッパーは最高だね

 

BL-EP

BL-EP

  • OKAMOTO'S
  • ロック
  • ¥1500

 

 

BL-EP(完全生産限定盤)

BL-EP(完全生産限定盤)

 

 

Into You / Da-iCE

https://youtu.be/CtOFTFuEhx4

アリアナ・グランデのかなり新しい曲のカバーなのですが、公認だそう。

原曲の方も一度は聴いていたはずなのですが、アレ?こんないい曲だっけ…ともう一度聴きにいったりとかしました。↓

https://youtu.be/1ekZEVeXwek

なんだろうな…アレンジがDa-iCEverのが好み

でも、おかげでアリアナの方も結構気に入りました。

17年発売のアルバムに収録されているらしいのですが、もう選んじゃいます。

この「フラッシュプライス盤」のDa-iCEverにのみ、収録されているらしいですよ。

 

 

NEXT PHASE(初回フラッシュプライス盤(Da-iCE.ver))

NEXT PHASE(初回フラッシュプライス盤(Da-iCE.ver))

 

 

 

 

20170103【土竜の唄 香港狂騒曲】

 

 

年明け一発目から、バカな映画を観ました。バカはこの映画にとって、最強の褒め言葉ですね。

 

■ 土竜の唄 香港狂騒曲

 

 f:id:ixelx:20170203200114j:image

 

はじめから期待していました。面白くないことに。結果ものすごく面白くなかったです。この面白くなさ、期待を裏切らない。良かった。

めちゃくちゃdisってるように聞こえてしまいますが、こういうのがめちゃくちゃ面白かったら私は嫌です。ポップコーンを食べながらボーッと観ていたいんだ。そんな映画。

 

なんだか、エロいシーンやフェティッシュなシーンばかりが印象に残っています。

ストーリーは、潜入捜査官”モグラ”である主人公菊川玲二が挙げようと睨んでいる数奇矢会会長の轟周宝にボディーガードを頼まれるところから始まるのですが…

轟の家にやってきた途端、轟の嫁がマッサージされている現場に遭遇!なかなかセクスィ!唐突にエロ!

そしてその後、娘の轟迦蓮に絡まれます。本田翼です。なんと迦蓮は奇跡の処女!唐突にエロ!処女をもらってくれと騒ぐ!えーまじか!

そんな感じの軽〜いエロが心地よかったです。

あとは胡蜂(フーフォン)の美脚!菜々緒です。チャイニーズマフィアのヒットマンとして登場します。すごい!神キャスティング!最高!

轟周宝が胡蜂に狙われ、玲二と軽く戦うシーンがあるのですが、そこで胡蜂がちょっとだけ「してやられる」んですよね。そこが良かった。フェティッシュですね…あれ?違うのか。ギャグなのか…もうわかんないや。脳が溶けてる。

 

香港についてからのバトルシーンも良かったです。”クレイジーパピヨン”日浦匡也の戦い方はアタマおかしくて最高!敵もキテレツなのですが(ネタバレなので言えない)両者共にキチってました。

タイトルに「香港狂騒曲」とあるのになかなか香港に行かないので、いつ行くんだよ!と叫びたくなりましたw

 

アタマ空っぽにして観る映画です!あまり内容に期待はせず、ポップコーンを食べるべき。楽しめます。

 

そんな感じで、いい映画初めでした!

 

 

 

ベルハー、ありがとう!

 

 

あけましておめでとうございます!

 

年は明け、ベルハーは活動休止してしまいました、、、

 

ラストを見届ける気満々で一週間丸々予定明けてあったのですが、インフルに負けました。

日頃の行いのせいだと思います。反省…

 

ここ何日かそのことでずっと凹んでて

まだ2016年にいるみたいです。

でももう、過ぎちゃったことは仕方ないので

ベルハーに感謝を込めて ちょっと書いてみます。

と言っても、自分のことばかりになってしまうけど…

 

 

私がベルハーをはじめて見たのは2016年1月30日の、ICON DOLL LOUNGEでした。

その日はmaison book girl目当てに行ったのですが、ベルハーは「c.a.n.d.y」のMVをYoutubeで見たりしていたので、楽しみにしてました。

 

はじめて見たベルハーのライブは、凄かった。熱量が…メンバーも、ヲタクも。

アイドルを見るのは東京女子流以来で、リフトとかあんまり知らなかったんですよね。

めちゃくちゃビックリしました。フロアで戦争してた。

 

その日はまだ、メンバーの顔と名前が一致しないまま見たのですが、一人ヤバい子がいたんです

それが、あやのちゃん!

ヤバい子って言うとあれだけど、悪い意味ではなく。

可愛さと狂気が同居してるんだよね!

小学生くらいの頃、黒ピンクとか…甘辛MIXとか…そういう服が好きでよく着ていたのですが

あやのちゃんもそんな感じ。

一瞬で心奪われました。

 

推しを一瞬で決める人なんてあまりいないと思うんだけど、この子しかいない!とすぐに決めました。

でもその時の私は出戻りヲタク三日目で

流石に前情報のないアイドルとお話できないな〜と思い

その日はベルハーとは接触をせず。

 

ちょうどその頃発表された

「すなっちゃん・なっぽー」好きなMVです

https://youtu.be/epeYI5jgUdY

 

アルバム「BEYOND」も即購入

びよ〜ん会に参加する予定だったのですが

体調不良で行けず。(基本こんなのばかり)

 

f:id:ixelx:20170102061911j:image

勿体無い…

 

もえちさんのことは、一度しか見たことないのですが

もえちまつりは予約して買いました。特典のデートDVD?も良かった…

 

それから、何度かライブを見たりしたのですが

誰にも見られないようギリギリに入場して、一番後ろで見て、ライブ後すぐ帰宅!という感じでした。

会話があまり得意ではなかったので

チェキもイマイチ得意じゃなかったんですよね。

 

はじめて撮ったのはこの時

 

f:id:ixelx:20170102061919j:image

 

あやのちゃんは気さくで話しやすくて

とても可愛かった。

この時は、生誕の前で

新規ながら、メッセージカードも書かせてもらったりして…

よく見かける女ヲタの方にトイレで声かけてもらったんです、どの曲が好き?誰推し?って。

ありがたかったな……

 

でもそれでヲタ活が活発になることもなく、結局その後もライブ見て帰る!なんてのが続き。

今思うととても勿体無かったし、申し訳なかった。

 

ワンマンBも行きました。

みんなスタンディングで見てる中、1バルで座りながら。演出が凄かった。あとは、長かった。よくこんな長くライブできるな〜と、感動していた。

 

f:id:ixelx:20170102060333j:image

f:id:ixelx:20170102060415j:image

 

ライブ中に降り注いだ黒い羽は、ライブ後スタンディングエリアに降りて拾った。

 

f:id:ixelx:20170102060938j:image

 

実はその前の日、同じ敷地内の東京ドームでやっていたKAT-TUNのライブも見たのですが、演出のスケールが同じでした。冗談抜きで、ベルハーも東京ドームでやってほしかった。

ヲタクがKAT-TUNのグッズ持ってライブ見てたことを何故かよく覚えてます…

 

そして、ベルヨコが最後くらいかな……

 

f:id:ixelx:20170102060143j:image

 

体調悪くして、しばらく行けなくなって。

 

夏明けた頃からまたボチボチライブを見るようになって。久々(2回目)にチェキに行ってみたり!

 

卒業が発表されてからは、頑張って行くようにしてました。底辺アルバイターなので基本的にいつも暇だったのですが、体調不良で行けなかったことが多かったです。他にお金をあまり使わないので、金はあるけど健康がない!状態でした。

 

f:id:ixelx:20170102061954j:image

巫女さん可愛い!ハロウィン。

ピコピコしてもらえて嬉しかったです〜

 

f:id:ixelx:20170102062003j:image

楽しかったゴミ拾い!

 

f:id:ixelx:20170102062012j:image

私服!可愛い!

 

ワンマン「BABEL」は友達を連れて行きました。Tシャツ買ってスニーカー履いてとライブ装備だったので、はじめて前の方に行きました。それまでずっと一番後ろで見てたんですw

はじめの方は良くても3列目くらいにいたのですが、モッシュで押されてわけわかんなくなったりしてるうちに一番前に来ちゃっていて(一番前の方が後方に行って偶然柵前が空いた)少しラッキーでした。

 

エンドレスエッジ辛かったですね〜

 

サマソニアークティックモンキーズ見たときくらい辛かったです…

 

f:id:ixelx:20170102054510j:image

 

一生忘れられません!

 

 

ベルハーは曲がとにかくいい!

私のお気に入りは、「yOUらり」と「無罪:Honeymoon」

「Pleasure〜秘密の言葉〜」、「Cherry」、「ボクらのWednesday」、「Revelry!!!」、「Crimson Horizon」、「Orange Slumbers」、「ホーネット'98」なども好きです。

一度でもいいから聴いてほしい!

 

私がこんなにライブを見に行ったアイドルは、ベルハーだけです。

 

 

ベルハーのライブは、他の何とも違って新鮮でした。

黒い羽を纏って踊る姿

まさに東京最凶!

 

今思うことは、とにかく

もっと見ておけば良かった…

 

もちろん、見れる時は全部行きました。いつもいる皆さんに比べたらその数は遠く及びませんが…

 

そうそう!ヲタクの人とももっと仲良くなりたかった!

私は元の人間性がマジでダメだから限度があるけど、みんないつも楽しそうで羨ましかったな。

いい現場でした!

 

SMAPが解散したりで、最近よく目にする

「好きなアイドルはいつまでもそこにいると思うな、見れる時にちゃんと見ておけ!」

その通りだと思います。

 

 

あーやん!最高のアイドルです。

はじめは自分の思うアイドル像とベルハーとのギャップで悩んだんじゃないかな。

もちろん、私の憶測だけど。

でもそのおかげで今の可愛さと狂気の同居するあーやんが生まれたのだとしたら

あーやんとベルハーを引き合わせてくれた神様に感謝です!

あんなに魅力的なアイドルは他にいないよ。

自分の全てをフロアへダイレクトにブチまけて

感情の洪水の中 キュートに 時に力強く、歌い踊る

…そんなあやのちゃんに恋をしてしまった

 

全力で応援したいと思うアイドルは、あーやん以外特にいません。
会話や写真があまり得意ではない私が「チェキを撮りに行きたい!」と思えるアイドルは、あーやんだけ。

優しくて気さくで笑顔が可愛くて、感受性豊かなあーやんだからこそです。

 

 

私はあやの推しを続けます!

出会えて良かった!ベルハーありがとう!

 

 

BEST ALBUM OF 2016

 

 

タイトルでベストアルバム!と銘打ったはいいけど今年は全然アルバムを聴いていない!ベストを選べるほどではないので、聴いた中で好きだったやつをまとめるだけにする。※今後追記します

 

 

BEYOND / BELLRING少女ハート

http://ototoy.jp/_/default/p/59750

 

 

BEYOND

BEYOND

 

 

 

ベルハーラストのオリジナルアルバムになってしまった…なんてこった!非常にバラエティに富んでいて、今までの予想をはるかに超えた一枚だよ!ジャケットの仕様も狂ってて、いいね!バンジー!びよ〜ん!!

M1「ヴァント!」ミニマルな一曲目。最初に再生した時何言ってんやこれ〜wwwwと思ったけど、ドイツ語と発覚したところで何言ってんやこれ〜wwwwwwwと思ったし、言語は関係なかった。

そしてM2「ホーネット'98」これもう名曲だよね!ベルハートップテン入れてもいいくらい、好き。特に歌詞がいい!ライブの振りも好きなんだけどね。

M3「憂鬱のグロリア」大サビの歌い出し「君がいなーくて!」の勢いがカッコよくてツボ!

M4「The Victim」はminus(-)提供。今までにないような、虚ろな・・・虚ろな妬み・・ではなく・・・空虚で・・・・愛憎半ばの・・・あっ!これがアンビバレンツな思い・・・・・つまり簡単に言ってしまうとヤンデレですが、そんな簡単に表現したくない、そんな曲です。素敵な曲をありがとう!

そんな4曲目よりも個人的に狂ってると思うM5「Cold Flavor」とにかくわかりにくくて、良〜

M7「すなっちゃん・なっぽー」みんな歌い方が弾けてる!これはPVがとてもいい。

https://youtu.be/epeYI5jgUdY

 M8「いんざれいん、いんざだあく」郵便屋さんや宇田川交番を応援する歌。振りも可愛い!雨の中、カエルが飛んだり跳ねたりして遊んでるように見える。

M9「Cherry」これめちゃくちゃ名曲!切ない、ミディアムバラード?かな。音楽あまり興味ない人も好きそう

M10「BEYOND」最初はあまり好きではなかったのだけど最近は好きかも。初日の出のイメージ。しかしこの曲なんだかよくわからない。わからなすぎて、わかってきた、、、(?)

M15「asthma」はベルハーのアンセム!最初はなんだかヤイヤイしてるなぁと思っていたのだけど・・・聞くたびに息苦しくなってきました。asthmaって、喘息という意味なんだね。納得。楽しい曲なんだけど泣けてきちゃうよ!最終的には、とても大好きになりました。個人的には「惹かれ合う心が危険なほど ブレスは高く深く包まれてゆく」の部分の歌い方が力強くて、ツボ。

 

ベルハーありがとう!4枚目のオリジナルアルバム、聴きたかったよー!

 

 

アイカツ』3rdシーズン ベストアルバム Lovely Party!!

http://tower.jp/item/4163027

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

 

 

 

2016年色々なものが終わっていったけど無印アイカツもその一つ とてもとても悲しい

Disc1で好きなのはロカビリーっぽいM4「Hey! little girl」、R&BっぽいM5「サマー☆マジック」、ディスコミュージックM7「MY SHOW TIME!」、渋谷系なM11「Pretty Pretty」………

そしてM12「Good morning my dream」これイントロでもう泣ける。。てか歌詞がめちゃくちゃいい!女児向けアニメの曲として100点満点ですよ。私も頭は女児なので、これ聴いてアヘアヘしてる。ルミナスも大人になったな〜

 

Disc2では1曲目から「Let's アイカツ!」はい名曲………個人的には「アイドル活動!」より好き。いやどっちも好きだけど………この曲はサビの盛り上がりが尋常じゃない!し、なんかキュンとくるよね。

あとはM10「チュチュ・バレリーナ」やばい!しかもスミレちゃん&凛ちゃんver。この曲をEDに採用した人は最高!!穏やかじゃない!

そしてラストM11「Lovely Party Collection」もう文句なし!!

『出会う街中がステージ 光る夢とコラボレーション

今日の自分にリボンをかけて たからものにしよう』

…………ですよ!

最近の私は本当に人間性が最悪なんですけど、きっと無印アイカツが終わってしまったからだと思います!

 

あと、NARASAKI信者としてはM3「タルト・タタン」M9「魅惑のパーティー」も無視できない!最高にイかれてやがる!

 

 

とんかつDJアゲ太郎 オリジナルサウンドトラック

 

 

これもうほんっといいんだよ。まずアニメが神だったんだけど(15分アニメですぐ見終わるから見て)挿入歌ガッチガチでクオリティ高すぎ!チルァ〜ウトw

M3「Juicy&Crispy」M5「Rainy Lenny」M8「OILY MIX」が特に好きだな〜

このTシャツほしいね

http://p-bandai.jp/item/item-1000102624/

 

 

I SCREAM / Kis-My-Ft2

 

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

 

 

 

ジャニーズの中では一番流行りっぽい曲やってるな〜って感じ。M15「I Scream Night」、M3「Summer Breeze」とか完全に爽やかな三代目だし、これ聴いてたからスゲーパリピな夏だった。M6「&say」M7「Flamingo」と今っぽいしM12「MU-CHU-DE 恋してる」は曲名がアレで好きじゃない感じかな〜とも思ったんだけど聴いてみたら結構良かった。アルバム曲では一番キャッチーな感じ

 

シングルのM4「Gravity」は私の好きな感じのジャニーズポップスで、サビの「君のその重みは〜」のとこからサビ終わりまでが最高!終わりと見せかけてもう一回あるんか〜い!みたいな。ラップもバカバカしくていい。

ソロ曲は宮田の「ヲタクだったってIt's Alright!」、二階堂の「ジョッシー松村のSCREAM」、横尾の「ワッター弁当」が頭おかしくて良かったと思う。

 

ほんと全体的にトラックがカッコいい!

 

このアルバムは今年一くらいの驚きだった。キスマイ1stしか聴いたことなかったんだけど、ザ少年倶楽部(BSプレミアム)というジャニーズの番組で偶然M15「I Scream Night」を聴いてヤバいこれめっちゃいいじゃん!!となり、即アルバム買って、ライブまで行った・・・・すごい行動力だったわ〜

 

 

MEGANTO METEOR / かめりあ

 

 

MEGANTO METEOR

MEGANTO METEOR

 

 

ええとこれ…非常にヤバイ

聴き終わった瞬間、宇宙にいました。流星です。私は流星です!!!!

脳がイっちゃいますね

殺傷能力が高すぎる!!!!

そんな、漠然とした感想しか言えないのは、このジャンルにまだイマイチ詳しくないからです。

ダブステやブレイクコアやガバが好きな方は必聴ですね!

2017年はこちら方面を勉強します!

 

 

BPM15Q all songs / BPM15Q

  

 

BPM15Q all songs

BPM15Q all songs

 

 

 

初のアルバムにしてラストアルバム。もうマジで勿体無い!声は甘いのにバッキバキのサウンドというのは、そこそこ王道なのですが………唯一無二!
M3「すれ違い僕と君の通信」がお気に入りかも。
M4「はくちゅーむ」M6「カタオモイワズライ」皆まで言わんでも本当に最高だし
M9「GOOD LUCK」もいい!アルバムのラストトラックなのもあるけど、なんか切ないな〜
Yunomiさん流石!メンバー作の歌詞も一貫した世界観があっていいな。ほんと勿体無いのでまたやってください。